あと1週間

いよいよコンクールまで1週間を切ってしまいました。あとは前日の練習と、当日朝の音出しだけとなりました。

色々問題もなくはないのですが、ここまで来たら手抜きをせず、楽しく普段通りの演奏が出来れば良しとしたいものです。ちなみに、今年の吹奏楽コンクール宮城県大会一般の部は、13団体の参加です。PWOは何とそのトップバッターと相成りました( ̄皿 ̄;;)演奏時間は12時40分の予定です。本番当日は、しっかり身体を起こしておかないと、普段通りの演奏は出来ませんなあ。

さて、電波高専の方ですが、コンクールは不参加となりました。演奏メンバーの大半を占める4年生が、なかなか合奏に出席出来なかったり、その他色々な事情もありまして、不参加とする事が決まりました。しかし、これからも演奏する機会がありますので、それに向けての練習と、全体の底上げを図って行かなくてはなりません。コンクールが一番だと言う訳ではありませんので。

現在、風邪引き中であります。じっくり養生して、早めに治したいものです。