本日はゾロ目。

だからって、特別何かがあるわけじゃないんですが、とりあえずネタとして書いておきました。土日はとことんPWO漬けでございました。土曜日は悠々と昼に起き出しまして、学吹連(東北学生吹奏楽連盟)のアンコン(アンサンブルコンサート)に出掛けて来ました。電波高専の部長ちゃんから陸上自衛隊東北方面音楽隊の演奏会に行きませんか、とお誘いをもらったのですが、時間がPWOの練習とバッチリあたってしまうために、断念したのでした。

17時にわたわたと開場の楽楽楽ホールを出て、練習に向かいましたが、バスが「週末渋滞」に直撃されてしまい、30分近く遅刻。自由曲の練習を始めました。どのパートも結構苦労しているようです。翌日には初めての合奏をしてみたのですが、一応の練習にもかかわらず、通そうとするとメチャメチャにとっ散らかってしまいます。曲が進むにつれて、ボロボロがどんどん露呈するイヤな展開でしたので、部分部分で区切って、曲の感じとパートからパートへの受け渡しを
確認してもらいながら進めてみました。正直な所、箸にも棒にも引っかからない程まだまだですが、くじけずに取り組んで行こうと思ったのでした。

次回の練習では、コンサートの曲の中では難曲の某アレンジ曲と、自由曲に取り組みます。頑張ろっと。