いろいろ。

2月になりました。何だかんだで1月はバタバタしておりました。合唱団エピスの合宿に始まり、PWOでは定演に向けてのピッチも上がって来ました。課題曲の練習も始まりました。そして自由曲も決まりました。あまりの激しさに頭がシェイクされそうです。

縁がありまして、仙台電波高専(国立仙台電波工業専門学校)吹奏楽部からコーチ兼指揮者の依頼を受ける事になりました。顧問の先生はおられるのですが、春から秋にかけて海外出張されるとの事で、ボクが期間限定で引き受けたわけです。
前代未聞とまでは行きませんが、今年はプレイヤーと指揮者の両方でコンクールを経験する、大分変わった年になりそうです。学生(と言うよりは子供達と言うのが正確かな?)が良い音楽をするために何らかの手助けが出来る事を願っています。

合唱団エピスの演奏会まで、あと3週間となりました。とりあえず平穏無事に終わってくれる事だけを祈っています。