吹奏楽コンクール終了

遅くなりましたが、先日吹奏楽コンクールが終了しました。今年から一般の部のみが先行開催される事になりました。そのため、当日は仙南支部大会が午前中に開催され、一般の部は午後開催となりました。昨年までは8月の第1週に開催されていた事もあり、夏休みに集まって参加するOB・OGバンドもありましたが、
このような日程では参加できない団体も多く、昨年の15団体から11団体と大きく団体数を減らしての開催となりました。

その中でPWOは2年連続で銀賞を受賞する事が出来ました。今までは、銀賞の翌年は銅賞、と言うイヤ~なジンクスがありまして、今年はジンクスを破りたい、と言う気持ちがありました。これでPWOもレギュラーバンドとして認められるようになれるかな、そう思って嬉しくなりました。まだまだ潜在的な能力があり、まだまだ向上の余地がありますがね。「目指せ!少数精鋭」がボクの目標です。

ちなみに、金賞は仙吹さん・ISCさん・名取さん、銀賞はPWO、創価学会宮城さん、石巻SWEさん、銅賞は利府吹さん、仙台GWEさん、みんみんぜみ吹さんでした。

毎度御馴染みの若吹さんは3秒のタイムオーバーで失格。古川ウィンズさんは前代未聞の人数オーバーで同じく。実に残念でありますが、両団体とも打ち上げは死ぬほど盛り上がったとの事。かなり凹んでいる事と心配でしたが、少し安心しました。

これからは合唱の季節になると思われます。それでは。