蒸すぅ~

昨日は少々飲んだくれてしまいまして、ウチに帰って来たのが2時でした。本日はボクの母校(東北学院榴ヶ岡高校)の吹奏楽コンクール本番です。本番は11時過ぎからのため、8時から練習するとの事で見に行きました。大分練習したようで、色々課題はあるものの、それなりに安心して聴けるレベルです。代表になれるかどうかは微妙でありますが、金賞は目指せると思いました。

本当は演奏を聴いてやりたかったのですが、PWOの本番が明日に控えていますので、10時からの前日練習に出掛けて行く事になります。いつもは松森市民センターの会議室を使って練習していますので、冷暖房完備の好条件なのですが、今日は体育館での練習でございました。一応扉を開けまして、風通しを良くし、送風機も点けたのですが、いかんせん冷房がありませんので、結構蒸されてしまいます。しかも今日はどうやら最高気温が32℃位まで上がったらしく、課題曲を通しても汗タラタラ、自由曲を通す度にもタラタラでございます。ま、小さな課題は多くあるのですが、演奏中に音を立てて崩れる事はまずないと思われますので、大きな問題にはならないであろう、と言う事で練習を締めくくりました。明日は9時集合ですので、寝坊しないよう注意が必要です。

ちなみに、母校の結果を聞いた所、銀賞との事で、地区代表は今年もお預けになったそうです。3年生諸君はさぞかし気落ちしたかも知れませんが、1年の時からずっとコンクールを1つの目標と出来た、最初の学年である事をOBの一人として羨ましく思っています。

バンドを続けたくなったらウチのバンドにおいで~♪(見てくれるかな)