あっぢーよ

いや~、暑い(ここでは「あづい」と読みます)ですね。こちら仙台の本日の最高気温は30.4℃なんだそうで。どうりで暑い訳です。今日は午前中からPWOの練習に勤しんでおりました。何分コンクール2週間前ですので。ここ数日風邪にやられてしまったようで、今日は暑さにエネルギーを吸い取られっぱなしです。

ウチに帰ってきまして、バリチューの譜面を作り始めましたが、こうも暑いと、
脱水症状になってしまうんじゃないかと心配しておりました。先日、チャイコの1812をアップしましたが、今回は同じくチャイコのスラヴ行進曲です。バリチューに手を染め始めた大学生の頃に作ったものです。手書きの楽譜としてはありましたが、きちんとしたデータの形にするのと、音の組み方を耳で確認するために、今回作業に着手しました。編成は、4Euph+1Tubaです。一応EuphとTubaのいずれにしても、Hi-Bbより上の音はありません。

ふと、ドビュッシーの小組曲をバリチューでやったら面白いだろうな、と思い付いたりしていました。