爆死セリ

昨日は、昼過ぎから若文(若林区文化センター)に出掛け、夕方から若林区吹奏楽団(若吹)さんの第2回演奏会を聴いてきました。ボクの日記には時々出て来る存在なのでご存知の方もおられるかと思いますが、ボク自身が若吹さんの団員でないにもかかわらず、色々と個人的にお世話になっている団です。たまに練習にお邪魔して合奏に混ぜてもらったりします。そのため、最近は行く度に「新入団員」扱いされるので、困る事もあります。で、とりあえず差し入れを持って出掛けた所、「大橋さん、楽器持って来なきゃ駄目じゃないですか。定演乗るんでしょ」と言われる始末。いきなりではまともに演奏出来ないので、勘弁して頂きました。

演奏は大人しく観客として聴いていました。終わってからプラプラしていた所、若吹のグレートコンダクターGさんに「打ち上げ寄って行かない?」と声を掛けて頂いたので出た所、…2次会まで流れてしまったのでした。ウチに帰って来たのは今朝5時でした…それからはひとまず爆死致しました。打ち上げとかに関しては団によって色々違いがありますので、面白いものです。