バリチューバOFF!

本日は、HIDEっちさん主催のバリチューバOFF会に出掛けて来ました。一応知らない方のために説明しておきますが、バリチューバというのは、「ユーフォニアム&チューバアンサンブル」の略です。会場は、…杉並区高円寺の「セシオン杉並」です。新幹線をフルに使っての日帰り強行軍です。ウチに帰ったらバタンキューでした。

いやはや、約3時間という微妙な時間でしたが、色んな曲を吹きまくって来ました。しかし皆さんお上手で、いい楽器持ってます。Euphoniumのメンバーの中で、コンペ(コンペイセイティング・システム。音程補正システムの事)なしの楽器を使っているのは、ボクだけでした。しかも、楽器を2本以上持っている方が殆ど。羨ましい…。一応、自分が編曲した楽譜を持って行ったんですが、結構取り上げて貰い、自分としてはまあまあホクホクでした。次は大編成アンサンブル向けの譜面を揃えて参加したいなと思います。しかし、参加する度に交通費で2万円以上飛ぶのは、大分痛いです。