ふれコン練習&新年会

ヨロヨロの状態で会場の向陽台小学校に出掛けました。

前回(11月)の練習よりは参加団体も増えましたが、高校が殆ど全滅で、なおかつボクの母校である榴ヶ岡高校の吹奏楽部は諸般の事情により、ふれコン参加を辞退せざるを得なくなってしまったそうです。全団体の合同である「大合同ステージ」の練習はある程度出来ましたが、高校以上の団体の合同である「小合同ステージ」の練習はヘニョヘニョでした。だって、一般2団体+高校1団体の少人数で、Euphoniumはボク一人。Tubaに至っては誰もいないので、まともな合奏の成立は困難です。う~ん、何とかしないとマズいっすよねえ…。

夜は管楽の新年会です。わたわたサン@Trumpetがイベント大好き人間なので、何かにつけてイベントをセッティングしてくれます。とても有り難い事です。管楽の飲み会は、ガンガン飲んで騒ぎまくる、と言う事はありませんが、みんな結構飲んでいたので、びっくりしました。その後は若者衆で2次会へ。ショットバーで写真を撮りつつ、話し込んでいました。これでボクの冬休みは終わったのでした。折角の長期休暇にもかかわらず、風邪で大分フイにしてしまった事が悔やまれます。